This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.04.25 *Sun

環境が変わりました

まぁ、私のおかれている環境が。なんですが。
一つ報告が。
ずっと書こう書こうと思いつつ、ペース配分がつかめず結局放置。
そのまま、また1ヶ月以上過ぎてしまいました^^;

実は、去年の春ごろから仕事を探しておったんです。
最初は面倒なのと、家で仕事はしてはいましたが、会社勤め。という点ではブランクがあったので、正直なかなか決まらず。
今年の三月、思い切ってハロワ登録。
もちろん、障害者登録で。
そして三月と言えば決算月&確定申告。ということで、家の仕事がどっさり。
ハロワでの就活はほとんど何も出来ないまま三月が終わり、四月に突入。
四月に入って少し時間が取れたので、ハロワに行って、何の気はなしに受けてみた。
事務所の人も「結果は2-3日ぐらいにー」との事でしたので、そう踏んでいたら、次の日に電話がかかってきて「来週の月曜日から来てください。8時20分ぐらいまで^^」
はい?
正直かなりビックリしました。
受かるとは思っていなかったので。
事務経験はほぼゼロ。
パソコン?
ええ。使えます。ただ、エクセルもワードも触れる程度ですけど。
な、人間なのに。
面接時に「パソコン得意なんですか?」と聞かれ、思わず「ハイ」と答えたバカですww
それでも、何とか勤め人になりました。
障害者枠での採用なので、パートなんですが、週3日勤務(フルタイム)だし、仕事内容は事務補助だし、なんとかなるだろうと思っていたら。
甘かったねえww
早速オーバーワーク状態になり、勤めだして最初の週の日曜日。半分伸びていました。
いあ、これにはもう一つ、理由がありまして。
私が勤めだしてすぐ、祖母が入院する。という事態になりまして。
軽い脳梗塞なんですが、しばらく治療とリハビリが必要になりそうな。
それで、前の日に、家族でお見舞いに。
そして自分の用事もあったので、その後家族と分かれて用事を足したんですが、それが結構効いたようです(-ω-。`)
幸い、日曜日はほとんど寝て過ごしたので発作は起こさずにすんだのですが、それからはちと学習しまして。
極力、可能な限り、無理な用事の済ませ方をしないよう気をつけております。
まぁ、仕事に慣れてくればペース配分も掴めるでしょうから、そうすれば多少の無理とかは出来るようにはなると思いますけどw
仕事に出るようになったわ、祖母も入院したわ。でめっきり天上の稼働率が下がっております。
前からそんなに稼働率は高くはなかったんですけど。
最近じゃ攻城もご無沙汰してしまっている状態で。
そろそろ、体も慣れてくるとは思うので。
近いうちにお城だけは復帰したいと思ってます^^;
天上の稼働率はあまり変わらないかも知れませんけど。

後は、そうですね・・・。
仕事の増え方次第。かと思われます。
その辺はお手やわらかに。といったカンジですか。
ただ、従業員200人近い会社の事務をほぼ2人でやってるので、仕事は山ほどありそうですけどね・・・。
多分、ここ辞める頃にはエクセルだけは使えるようになってる と思われます^^;
スポンサーサイト


*** admin ** NewEntry ***

お知らせ



FC2カウンター



ランキング



プロフィール

実蘭

Author:実蘭
職:巧奇人(剣)
名号:天上奇人



Micro AD







最新トラックバック









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 独歩休憩室 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。